シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークリフト免許取得に挑戦しました(60歳_未経験)

こんにちは、tadashianです。 今回はウォーキング中の草花の写真や想い…ではなくて、将来に向けての準備をするべく(現在60歳と11か月)、平日4日間を使ってフォークリフト免許(正確には運転技能講習修了証)取得のために、近くの職業訓練校(試験会場が)…

ここかしこに秋

こんにちは、tadashianです。 ウォーキング中、ここかしこに秋を感じるものを見る事ができます。 3日前の早朝でのウォーキングに見たうろこ雲です。清々しい気持ちになりますね。 ウォーキングコースに田んぼのあぜ道も入れています。 稲も実っています。「…

少しだけ涼しくなりました

こんにちは、tadashianです。 いろんな花が咲いている事に感動しますね。 ウォーキング中に綺麗な花を見つけました。 写真はウォーキング中に道端に咲いていたコスモス、そしてオシロイバナです。 コスモス、漢字で「秋桜」。私は山口百恵の歌を思い出します…

ウォーキング以上、ランニング未満

こんにちは、tadashianです。 写真は道端に咲いていた小さくて可愛い白い朝顔です。 白色のアサガオ(朝顔)の花言葉は「あふれる喜び」「固い絆」。 歩きながら、こんな花にも癒されます。 突然ですが、ウォーキング以上、ランニング未満と問われれば ノルデ…

ノルディックウォーキングを知ったのは

こんにちは、tadashianです。 私がノルディックウォーキングを知ったのは 要介護の足の悪い父親のスニーカーをオーダーするためにヤマツルさん http://www.ashi-kutsu.com/ に行って、父親用にオーダーメイドされたスニーカーを購入する際に ノルディックウ…