シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾有事】日本の覚悟

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 世間は今、「オリンピック」と「コロナ」の話で大騒ぎですね。 そんな中でも、世界情勢は変化しつづけています。 昨日7月29日に、…

【東京オリンピック】80年周期説で見た場合

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 東京オリンピック、日本の活躍に胸が躍りますね。 歴史は「80年周期説」といって「歴史は、80年(または79年)で繰り返す」とい…

【ノルディックウォーキング】歩き続けるわけ

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 コロナウイルスの影響を受け、私たちの生活様式は360度、いや、これでは元に戻ります。180度変わりました。 私のような、爺から若…

【体は男性、心は女性】が女湯に入ってきたら

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 日本で女湯に、大人の男性が入ってきました、そりゃあ、絶対NGでしょ。 でも、今のアメリカはちょっと違うんですね・・・ news.yah…

【中国経済】発展の礎を築いた人は

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 7月1日、中国共産党は、創建100周年を迎えました。100年前は、十数人からスタートしました。それが今では、党員約一億人弱!ほぼ日…

【ワクチン接種】日本製が良かったけど

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 これから新型コロナウイルスと上手く付き合っていくには覚悟が必要だと思います。 どう付き合うのか?過剰対策は長続きしません。 …

【中国共産党100周年】全体主義へまっしぐら

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 本日、7月1日は私たち、日本人には関わりのないことですが、中国共産党の創建100周年を迎えます。 この「中国共産党の統治モデル」…