シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

ノルディックウォーキングを知ったのは

こんにちは、tadashianです。

私がノルディックウォーキングを知ったのは

要介護の足の悪い父親のスニーカーをオーダーするためにヤマツルさん

f:id:tadashian:20191105124220j:plain

http://www.ashi-kutsu.com/

に行って、父親用にオーダーメイドされたスニーカーを購入する際に

ノルディックウォーキングを勧められ(私も)ウォーキング用ポールを紹介されました。

ただ、日本製のポールは値段が張っていたので

Amazonで速攻チェックして、DABADAのノルディックウォーキングのポールを

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B008AFF23M/

レビューも良かったので購入しました。

f:id:tadashian:20190901170744j:plain

歩き方はアグレッシブの場合、腕の筋肉も使います。

肩こりもかなり軽減されたように感じます。

これで、1時間10分から20分の歩行で8,000歩を目標にしています。

朝、日の出の5時半から7時半の時間帯

もしくは、仕事が早上がりで、夕方16時から18時の時間帯にウォーキングしています。

ウォーキング途中に道端でかわいい草花に出逢えれば、最高 (^_-)ー☆。

写真を撮る、ブログにアップする、そんな毎日・・・

とまではいきませんが、でも、時間を作ってアップしていこうと思っています。