シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフデザインについて考えてみた

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 両親を施設に入れるための今後の手続きや先週の連休には娘が孫を連れて帰省してきました。(超忙しっ!) また、仕事もコロナの感染防止に気を使いながら懸命に続けております。(連休も仕…

介護離職せずに済む方法について考えてみた

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 アラナイの両親がいるアラカンのtadashianです。先日、胸椎の圧迫骨折から退院した父がまた背骨の圧迫骨折の疑いのため再入院する…

かつてのコレラ流行とGoToトラベルについて

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 「Go Toトラベルキャンペーン」はどうすべきなのでしょうか?悩ましいところです。Twitterでは「♯GoToキャンペーンを中止してくださ…

定年再雇用者はもっと環境に適応すべき

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 経験を積むほど、そして、スキルが高くなるほど、人は周囲に合わせて変化していくことが難しくなります。でも、それでも、変わっていくことへの大切さを知り、変化していくことが必要だと…

逆パワハラって、何!?

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 正社員を定年退職して、現在再雇用の契約社員の身のtadashianです。 近年、より一層、コンプライアンス研修が社員に対して施される機会が増えました。各個人にコンプライアンスハンドブッ…

バイデン氏_認知症?

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 相変わらずの、雨です。今は止んでいますが、どんより重そうな雲が乗っかっている、そんな感じの天候です。 雨のなか、ノルディックウォーキングしました。豪雨で被災されいる方々のご苦労…

賞味期限切れ?安倍首相とトランプ大統領

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 安倍首相の支持率低下が顕著です。 news.tbs.co.jp 最新のJNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は38.2%となりました。調査方法の違いはありますが、これは第二次安倍政権発足後、最…

水害に備えて、とか考えてみた

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 今日も西日本では大雨が降り続いています。私が住んでいる本州の西の端は現在も・・・ 熊本を中心に大雨の被害が続ています。特別養護老人ホームで亡くなられた方は多分両親と同じくらいの…

お気に入りの洋楽_Mr.ミスター「ブロウクン・ウィングス」

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 若い時に聞いた、マイフェイバリットソングの一つ、Mr.ミスターの「ブロウクン・ウィングス」です。 Mr. Mister - Broken Wings (Official Video) --------------------------------------…

マイナンバーカードを作りました

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 マイナンバーカードを作りました。 以前はマイナンバーカードについて何もメリットも必要性も感じず、身分証明書としては運転免許証でことが足りると思っていました。 今回、コロナ禍で1…

ハーフタイムデイその後

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 今日7月1日は2020年の半分の経過です。 昨日の6月30日は一年も残す所あと半分となる日、「ハーフタイムデイ」って言うんですね、知りませんでした。 今年の私の目標はこの前半のコロナ禍で…