シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理の失策と功績について考えてみた

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 安倍総理の辞任、唐突なように感じられるでしょうが、最近の表情から、もしかすると・・・という想いは少しありました。 この約8年…

影響力、について考えてみた

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***安倍首相が辞任の意向を固めた、とのニュースにショックを隠し切れなく、やはり健康第一だなと思う今日この頃です*** 5…

今の総理に必要なたった一つのこと

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 安倍総理、8月24日で連続在職日数が2799日になり、史上最長になったそうです。健康状態少し心配ですけど・・・今までは、総理の大…

幼児の英語教育について

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 私は、中学と高校の社会の教員の免許を持っております。ただし、持っているだけです。しかも40年前・・・ 地元の県や近隣の県の教…

孫とのお盆休み

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 今更ですが、皆さま、お盆休みはどのように過ごされたのでしょうか。 私はというと、シルバー人材センターの草刈はお休みでしたが…

今日は終戦記念日

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 今日は、終戦記念日ですね。 私の父方の本家は、徳島だったそうです。私の父は6人兄弟の末っ子、92歳になります。祖父(父の父)は…

ブロガーバトン受け取って・・・いませんが・・・

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ブロガーバトン、受け取ってはいませんが、こんなのあり・・・なのでしょうか? ブロガーの方の中には、敢えてバトンを渡さず、ど…

ブログを始めて1年が経過しました

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ブログを始めて今日でちょうど1年になります。更新が不定期なので、毎日更新を続けている方とは比べる事は出来ません。 だから、毎…

マイナポイント、予約・申込してみました

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***2021年度上期に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に商号が変更される事に少しびっくりの今日この頃です*** ここ…

「超限戦」を読んで

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 今回の書評はちょっと難解でした。 「米国がいまだ研究し続ける中国戦術論の原点」 「ハイブリッド戦はこの1冊から始まった」 「9.11同時多発テロを予言したと米国で話題、古書価格3万円超…