シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

お盆はウォーキング一時停止

こんにちは、tadashianです。

 

お盆は基本、仕事です。

でも、孫が帰って来るので、休みをいただきました。

河川プールやら直径30メートルの夏休み限定の臨時プール(家庭で使うプールの大きいやつ、でもでかいウォータースライダー付き)やら連れて行きました。

f:id:tadashian:20191003075953j:plain

ウォーキングよりハード(~_~;)・・・

肩やら足の甲やら焼けてヒリヒリ

日焼け止めクリーム塗りなさいの娘の声を無視した結果(泣き)

でも、孫にはいい思い出になる!と信じて老体に鞭打って、じいじは頑張る・・・

f:id:tadashian:20191003074929j:plain

夜は庭で花火、線香花火は儚いけど、綺麗。

線香花火系、さすがに300本近い本数は多すぎ。

来年は少し減らします。

f:id:tadashian:20190814193606j:plainやはり、今の季節はひまわり( ^ω^)・・・ですね。

🌸ヒマワリの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」。

 ひまわりの花から見つめられている気がしますね。