シニア、世界情勢を考える。by tadashian

健康のためノルディックウォーキング・トレッキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える日々そして世界情勢

60才になって健康のためにウォーキングを始めました

f:id:tadashian:20191017001304j:plain

初めまして、tadashianです。

還暦を前に体調を崩し、気づくとすでに60才を過ぎ(-_-;) これはいけない

健康のために運動をしなければ、と思い立ちウォーキングを始めることに

それもただのウォーキングでは何なので、

ノルディックウォーキングを始めてみました。

6ヶ月が経ち、体の調子も良くなったのではないかと思います。

もちろん、これからも体のために継続して行きたいですね。

と同時にブログにも初挑戦!

自分の意見を発信するのも初めてです。

日々の雑感を綴っていければと思います。

 

画像はウォーキングをしていて道端に咲いていたヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)です。漢字で姫檜扇水仙

🌸ヒメヒオウギズイセンの花言葉は「謙譲の美」「陽気」。正に、こうでありたいと思います。綺麗だったので思わず、パシャ!

これから、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:tadashian:20190807174600j:plain